ウガンダ🌈日本

初めましてヨシこと陽平です!

 

任地は首都から7時間(奇跡が起これば6時間かも)のところにある

Soroti 県で、Arapai村にありますTeso College Aloetが赴任先の学校です(セカンダリースクール)🏫

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20180923174442p:image

 

職種は体育で、S1とS2さらに、3学期からは近くのSoroti PrimaryのP5の授業もする予定でした💥💥💥

 

が、

しかし、、、、、

 

 

 

現在日本で一時療養中です😅

 

 

 

早い‼︎‼︎‼︎‼︎笑

と思われた方も多いのではないのでしょうか?

 

そうなんです。

帰国がめっちゃ早いんです!笑

 

 

 

右膝前十字靭帯を切ってしまって、19日に日本にて手術を済ませ、21日よりリハビリ生活を送っています!

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20180923175807j:image

 

手術した日から熱が下がらず常時38.5度をキープしてますがなんとかやっています!

 

早く下がってほしいものです🌡

 

この場を借りて、帰国に関して力になってくださった皆様、メッセージを下さった皆様本当にありがとうございました。

 

 

という事で、長々とヒザの話を話しましたが、

ここからは軽く私の学校について紹介して終わろうと思います。

 

私の赴任先である

Teso College Aloet は国が認めた、スポーツ推進校で、生徒数は1,400人、日本の中高生位の年代の子供達が勉学に励む全寮制の男子校です。

 

とにかく生徒がかわいい‼︎‼︎といった印象です。

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20180923174733j:image

 

敷地はウガンダのセカンダリーでは1番広く、サッカーグラウンドは、全体で6面とれ、他にも野球場、バレーコート、バスケットコート、クリケットグラウンドなど、スポーツをする上でも申し分ない環境です。

しかし、体育の授業自体は週に4時間しか行われておらず、まだまだ主教科には及ばないのが現状です。

 

怪我の完治後にはなりますが、ウガンダに戻ったら、1から体育の大切さと運動の楽しさを子供達に伝えていけたらと思います。

 

最後に試みとして、ウガンダの子供達と、日本の子供達との交流をしたいと考えています。

ウガンダを伝えるウガンダ通信。生徒同士のビデオ通話&メッセージなどを企画しています。

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20180923190757j:image

 

また、機会があればウガンダブログにも載せたいと思います。

お楽しみに。。。

 

長々とありがとうございました。

                                                     中川陽平(ヒザ)