急募 魔法を解ける方求む

菊山です。

 

 

 

タイトルを見て、

「何言ってんだコイツ」

と思った方もいるかと思いますが、まぁ、まずは落ちついて聞いてください。

 

 

 

近年、プライバシーに関する方針が厳しさを増している背景もあり、ここでは本名などは隠して話を進めまさせていただきます。

 

 

 

自分は、任地ラカイに来てからずっと気になっていたことがありました。それは、

「野菜が小さいこと」

です。

 

 

 

もう一度言います。私はかねてより、任地の

「野菜が小さいこと」

がどうも気になっていました。

 

 

 

首都のスーパーや市場ではウガンダの自然の豊かさを武器に、バカでかく育った作物が売られているのに、です。

 

 

 

品種の問題ではありません。同じものを育てても、収穫の時にはラカイの物の方が圧倒的に小さいのです。

 

 

 

ある時、同期の自動車隊員の人が僕の任地に来て、言った言葉があります。

「ラカイは野菜が小さくなる魔法がかけられた村だ」

 

 

 

この木◯くんの表現はすごいしっくりくるものでした。

あぁ、魔法にかけられているのかと。

 

 

そして確信しました。

「それなら、魔法を解く以外方法はないな」と。

 

 

 

以下に呪われた作物の写真を貼っていきます。*注 手は普通サイズです。

 

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190519030505j:plain

トップバッターにふさわしい 衝撃の小ささ 玉ねぎ

 

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190519031008j:plain

本当に大人なのかい? トマト

 

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190519031145j:plain

皮剥いたらなくなっちゃうじゃん ジャガイモ

 

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190519031311j:plain

真ん中のが一番可愛い ナス

 

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190519031447j:plain

もう指サイズやん 人参

 

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190519031603j:plain

全然剥いでないのにこれ? キャベツ

 

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190519031757j:plain

くだものまで小さいのかよ バナナ

 

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190519031924j:plain

小さくてもしょうがないよね 生姜だもの

 

 

 

以上。

 

 

 

ちなみに、小さい分、味や栄養価がギュと濃縮されているというわけでもないようです。

 

 

 

一食に使う玉ねぎを剥ききるのに10分とか掛かってしまい、その時間が非常に勿体無いです。

f:id:ugandakougyoukoukou:20190519032124j:plain



 

 

なので、

「自分、魔法解けますよ!」という方や、

「知り合いに魔法使いがいる!」という方がいましたら、ご一報ください。

 

 

 

同期のも◯くんも、もうすぐ魔法使いになれそうです。

では。