アフリカきたら賞味期限の概念無くなるね

 

 

こんにちは。

動物好きブロガーの木伏です。

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190807051008j:image

 

先日2019年度一次隊が派遣されてきました。

ちょうど首都にいたので、何人かと食事に行ったのですが、なにかと写メ撮ってるのを見て自分もそんな時があったなあと思いました。

 

 

気づけばウガンダにきて1年と1ヶ月たちましたね。

日本は暑いんだろうな。

毎年かき氷にビールかけて食べるやつ一回くらいやるけどまずいねあれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は何を書こうかと考えながら書いてるのですが良いアイディアが浮かんでこないので、休日の過ごし方でも紹介します。

 

 

 

 

 

どこの国でも平日活動してるのかしてないのか知らないですけどその紹介な報告だったりみんな忙しくしてそうだなと思うのですが、休日は意外と暇な隊員は多いと思います。

 

 

 

基本的に隊員は車も無いので家でダラダラして動画サイトみたり、飲み行って二日酔いで寝てたり、国内の観光行ったりなどいろいろ。

ウガンダは狭い国なので休日は首都に上がってる人も多いです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の住んでいるウガンダのジンジャと言う場所は比較的都会な方で(ウガンダでは)楽しめる場所も多く助かっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は飲みにいけるし

f:id:ugandakougyoukoukou:20190807052319j:image

よく行く屋台の飲み屋さん。

焼き鳥がおいしい。

 

 

 

 

天気が良ければフラッとプールに行ったりします。

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190807052658j:image
f:id:ugandakougyoukoukou:20190807052640j:image

 

 

 

 

自分の家のそばにナイル川あるので、日本に帰国した員に釣り具を持って来てもらい釣りもやります。

 

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190807052924j:image
f:id:ugandakougyoukoukou:20190807052928j:image

 

釣れるかどうかは別として

 

 

 

 

 

 

ビクトリア湖沿いにゴルフコースもあり、ゴルフも始めてみました。

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190807053319j:image
f:id:ugandakougyoukoukou:20190807053325j:image

 

平日ならコースまわるの300円くらい笑

 

 

 

 

そしてタイミングが合えば野球の試合に遊びに行ったりと、探せば色々あります。

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190807053521j:image

牛のいる野球場。

 

 

 

 

 

もうすぐターム休みと言う長期休みなので、ウガンダ国内を色々回ってみようかと思います。

 

 

 

 

ブログってみんな何が知りたいのだろうか。

質問とかあれは気軽に聞いてね

 

 

 

 

 

 

 

熱中症などならないようご自愛ください。

それでは寝ます。