野球ほうけて、色々忘れてます笑

日本の皆さん熱中症大丈夫ですか?

気をつけてくださいね‼︎‼︎

 

   新しい隊次が来られて、自己紹介すると、何故か口を揃えて「あっ、膝の、、、」って言われるのは何故なのか。笑

そもそも来て2、3日の人達が何故知っているのか。誰が教えたのやら。笑

と考えてる今日この頃、、体育隊員中川です🌻

 

 

  もうすぐ中間報告なのに、野球部にほうけて準備を忘れています。

早くやれって話ですね笑

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190819125842j:image

 

 

  近頃は、ウガンダでの生活が同じ隊次でも怪我で日本に帰っていた分、任期が少し短くなるということが頭にあり、残り1年で体育の授業とは別に何か出来ることがないかと考えていました。

 

   そこで思いついたのが、子ども食堂の様なイメージの屋台です。

 日本人ボランティアとして、日本の文化を色々な人にシェアしたいという気持ちと信頼できるウガンダ人と何か出来ないかという気持ちで3ヶ月前から始めています。

 

メニューとしては、

日本食はお好み焼き、たこ焼き、餃子で餃子がダントツの人気を集めています。

ウガンダ料理は9月スタートで、チキン、ムチョモ(肉の串焼き)、魚のフライ、フライドポテトを売っています。

 

学校での授業や部活で行けない日が数日あったら、いつのまにか友達の方が上手いこと餃子を作れる様になっていて、驚きが多いです笑

 

  今後はこの売り上げから、学校へ行かない子供への少しでもサポートができればと考えています。

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190819125513j:image

 

 

  少しでも真面目な話になりましたが、

まずは中間報告の準備をします笑

 

中川は元気モリモリでウガンダ生活頑張っています。

ということで、次回の隊次の方も膝で覚えてください🦵🦵🦵

 

 

Instagram にて、屋台のアカウントもあるのでそちらも是非宜しくお願いします🤲

 

f:id:ugandakougyoukoukou:20190819125347j:image

 

18,8,2019 中川陽平(ひざ)