ストレス、解放!ジンジャパワーだ!

どうも、こんにちは。
現地人にセントンゴと呼ばれ続け、もういいわ~、と思う今日この頃な江頭です。

あと8ヶ月で帰国ですが…もう穴トイレの共有トイレは嫌だ~!共有の水浴びスペースなんて使いたくね~!シャワーがいい~!水道とシンクが家に欲しい~!隣の子供の鳴き声うるせ~!ウガンダローカルフードもうあきた~!チャイニーズ、チャイニーズうるせ~!

とストレスが溜まるのは致し方なし。もちろん、私よりも住居環境が良くない隊員もボランティアの中には沢山いるのて、贅沢言うな!と言われそうですが、やっぱりストレス溜まるんですよ。

ボランティアの他のみんなはストレスが溜まったらどうしてるんだろうか?
えっ?私?もう我慢が出来なくなったらジンジャです。

f:id:ugandakougyoukoukou:20191118002040p:plain
ちなみにハートがある所がブイクウェです。
乗り合いタクシーで直通で行くとだいたい30~40分くらいで着きます。


ブイクウェの隣には、ソウルオブナイルで有名なジンジャがあるんです!

f:id:ugandakougyoukoukou:20191118002304j:plain
f:id:ugandakougyoukoukou:20191118004011j:plain
ナイル川。綺麗ですね~。

それに他にも
f:id:ugandakougyoukoukou:20191118004209j:plain
ムズング御用達デリミート。任地で販売されてるようなあまり衛生的とは言えない肉ではなく、割としっかりした良い肉が売られてます。
ここでは他の隊員が任地で現地の人が作っているクラフトを販売してたりもします。

f:id:ugandakougyoukoukou:20191118004506j:plain
バーボンという川沿いの開放的なバーです。
ドラフトビール飲めます!


えっ、写真が悪いって?
それはあなた!是非実際にウガンダのジンジャに来て確かめてみてください、ということですよ!

有難いことにジンジャには綺麗な景色があり、美味しい食べ物や飲み物でストレスを発散出来て、更にリフレッシュできる場所が数多くあって、実は今回は紹介してませんが、他にも静かにワインを飲める所とか、ラーメンやピザ、タコスの食べれるオシャレな所、他にも様々な隠れ穴場的な場所がいっぱいあります。

きっとそのうち誰かがジンジャについて詳しく紹介してくれるでしょうから、今回は触りだけ。

ということで、幸いにも近くにこんな良い場所と素晴らしい同期がいるおかげで何とかかんとかやっていけてます。

同期のみんなとジンジャありがとう!

ということで、短いですが今回はお終い。

読んでいただいてありがとうございました!

ではまた次回!