2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬だけど、全く関係なく活動についてです

気がつけば2018年も最後、ウガンダ生活もほぼ6ヶ月。江頭です。 ここ最近の出来事としてあったのは県庁の同僚に連れて行ってもらい、NGO団体の活動を見てきました。 ICEIDA(The Icelandic International Development Agency)の援助で作られたWater Pump Hous…

クリスマスって、、、24日と25日どっちがメインなの?

こんにちは。 5日ぶりに家の外に出てちょっと遠出をしたら、足が筋肉痛になったいっちーです。 今年も残りわずか、明日からはクリスマスということで、ウガンダでも タクシーのラジオからクリスマスソングが流れてきたり、 スーパーやガソリンスタンドにずら…

寒くないけどもうすぐクリスマス🎄🎅

このブログの順番が回ってくる度にもうそんなに経ったのかと毎回驚かされます!!笑 カプチョルワに派遣されている網代です! 日本に住んでいるみなさん!12月に入り、寒さで凍える日も増えて来ましたかーー??笑 極限に寒さに嫌気がしたらウガンダに来て一…

ウガンダ生活ね〜🇺🇬

さぁ、3周目に入りました。ウガンダ工業高校学級日誌 閉所の怖さが未だに抜けません、坂口です。 ウガンダ生活ももう少しで半年。同期隊員の活動も軌道に乗り、みんなの活動が気になるような、焦るような…笑 他国の同期隊員の活動もSNSを通して参考にしたり…

目指せ次の雨季

皆さんこんにちは。最近ちょっとずつウガンダ隊の中でこの呼び名が浸透してきてご満悦なふぉれちゃんです。3回目です。 ウガンダにきて早4ヶ月。任地のンバレ県にきて3ヶ月が経ちました。現地語が全く覚えられないので拙い英語で何とか日々を駆け抜けていま…