2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それゆけ!水の防衛隊!!

皆さん、こんにちは。 今週は現在行っている活動についてブイクウェから江頭がお伝えします。 前回の私の回では水の防衛隊というワードを出しました。 さて問題です。 水の防衛隊とは何でしょうか? … … … … … … 答えはアフリカで水と衛生に関する課題に取り…

手と手を合わせて、いただきます! 〜ウガンダでお肉を食べるなら〜

先週の担当だったことをすっかりさっぱり忘れていた(汗) ホイマ在住のいっちーです。 すっぽかしてすみませんでした!! では、気を取り直して、、、 今回は、ウガンダのお肉事情と協力隊員の80%(たぶんね)が経験するであろう 鶏を捌く様子をオブラートに包…

先輩隊員になりました🇺🇬🇯🇵

㊗️私たち2018年1次隊の9名は、新人隊員から先輩隊員へと呼ばれる身になりました! 出発する時の写真✈️ とは言ったものの、特に生活はなにも変わらず、ウガンダに2018年2次隊の方達が到着されただけです!大げさですみません!笑 でもこれは、ウガンダに来て…

やっと出発🚌⚽!!!

こんにちは! 2周目に入り坂口に戻ってきました、ウガンダ工業高校共同ブログです。 今回は自分の活動の様子について、載せたいと思います。 派遣前に見た自分の要請内容は、配属先での体育の授業の実施と質の向上、サッカーの普及活動でした。 学校では体…

東の方の田んぼから(活動は停滞中)

みなさんこんにちは。2回目の登場、フォレちゃんです。日本はなんだか台風24号のせいでかなり大変みたいですね。みなさんのご無事を祈っています。 前回は不定期でウガンダの成人の儀式について書いたので、今回は僕の任地について少しお話ししたいと思いま…