2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウガンダ🌈日本

初めましてヨシこと陽平です! 任地は首都から7時間(奇跡が起これば6時間かも)のところにある Soroti 県で、Arapai村にありますTeso College Aloetが赴任先の学校です(セカンダリースクール) 職種は体育で、S1とS2さらに、3学期からは近くのSoroti Primaryの…

Nhenda kulya Ramen…(らーめんが食べたい…)

らーめん食べたい欲が強まると 首都・カンパラにあるYATAIというお店で しょっぱいらーめんを食べてます。 帰国したら二郎行きたいです…。 青年海外協力隊 2018年度1次隊 コミュニティ開発でマユゲ県派遣の櫛山です! みなさん 我々「ウガンダ工業高校」が …

二日酔いが治らない、、、

こんにちは。ウガンダのジンジャという街に自動車整備で派遣されている木伏です。せっかくだからみんなでブログをやろう!と柄にもない提案をしたのは良いけど何を書こう、、、。ネタは沢山あるんだけどね。鶏つぶしてみたり、学校代表でリレー出たらビリ2だ…

久々の首都!

Oli otya? (ソガ語で「お元気ですか?」) 猫、かわいいですね… 野良猫です。 2018年度1次隊 ウガンダのマユゲ県にて コミュニティ開発という職種で 水の防衛隊の一員として派遣されている まんよーこと櫛山万葉です! 任地名ですが眉毛じゃなくてマユゲです…

協力隊 in アフリカの真珠

Wasuze otya nno~? ウガンダ工業高校、学籍番号4番!菊山でございます。 青年海外協力隊2018年1次隊のウガンダ派遣メンバーが共同で、協力隊の活動やウガンダの良いところを発信しよう!、と始まったこのブログ。 週替わりで、メンバーがそれぞれの視点で記…