2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボランティア調整員という黒子の存在

金欠隊員の菊山です、こんにちは。 昨夜、自分がウガンダに来て以来ずっと担当してくれていたボランティア調整員(以下VC:Volunteer Coordinator)の方の送別会が首都カンパラで開かれ、参加して来ました。 このVCという仕事、JICA関係者の人以外には馴染みが…

ストレス、解放!ジンジャパワーだ!

どうも、こんにちは。 現地人にセントンゴと呼ばれ続け、もういいわ~、と思う今日この頃な江頭です。あと8ヶ月で帰国ですが…もう穴トイレの共有トイレは嫌だ~!共有の水浴びスペースなんて使いたくね~!シャワーがいい~!水道とシンクが家に欲しい~!隣…

TEVAサンダルに半ズボン、山(丘?)ナメてました。泣

こんにちは!ホイマのいっちーです! 相変わらずマイペース更新ですみません!! まずはタイトルの説明〜。 先週末、ホイマの数ある山々のどれか登ろっかなーと、思いつきで近くの山の麓までビューンと行きまして。 山といってもすんごく小さくて、ちょっと…

時は止まんないんだなーってつくづく感じる今日このごろ🇯🇵🇺🇬

カプチョルワに派遣されている あじです!! 今回は、いつもより自分の番が回ってくるまで長く感じましたー!なんでだろう、、 そんなこんなで、僕たち2018-1ウガンダ隊がここウガンダに派遣されてから気づけば1年4ヶ月近くが経っています。 任期の延長等を…