2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人であり🇯🇵、外国人であるということ🇺🇬

8周目です。 ウガンダ交換日記 まさです! 残りの任期を気にするようになっている最近。配属先では国家試験のため教員も生徒も大忙しです…。 今回はウガンダで生活して感じることをほんのちょっと笑 内容暗め?重め?かもなので、所々にみんなが描いてくれた…

電気と水、どっちが大事?

みなさんお久しぶりです。ムバレ県配属のふぉれです。 さて、日本では大型の台風が三連休に直撃して大変な事態だったと聞きます。僕の親戚も一時避難していたそうです。 避難所の写真だそうです。不謹慎ながらこのカップ麺は羨ましい… 避難所では水も限られ…

🌻少しは為になることを伝えないと笑🌻

今回の担当は ウガンダは北東に360キロSOROTI県で活動しています、陽平(膝)です!!笑 まず最初に、台風19号の影響を受けられた日本の皆さん、少しでも早い復旧をお祈りいたします。 任地であるSOROTI は現在雨季の終わりかけで、夜になると短時間に強い雨が…

最近飲み過ぎててたまに記憶ない

マユゲ派遣の万葉です。 ここ最近、2017年度1次隊の延長組と2次隊の 送別会があったりしたので まあまあ飲む機会が多かったのですが 自分は酒強いわけではないので まあまあ酔っ払ってところどころ 記憶がなかったりします。 二本松訓練所でもよくスタッフの…

サトウキビ20年ぶりくらいに食ったら不味かった

こんにちは、アフリカンタイムブロガーの木伏です。 さて、日本は秋ですね。 秋ソングってなんだろうって考えたとき、一番最初に出てきたのは松田聖子の風立ちぬでした。いくつなんだ こちらでは季節は雨季と乾季くらいしか無いので、もうすぐ年末なんだなと…