2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JICA海外協力隊 ウガンダ派遣のメリット・デメリット

こんにちは、菊山です。 JICA海外ボランティア募集の締め切り(9月29日)が迫ってきました。 今回は、任国の希望で迷っている方に、ウガンダの良いとこも悪いところも書いていきたいと思います。希望を出す際の参考に、というかウガンダ第一希望で出しましょう…

ありきたりだけど、日本から持ってきてよかったもの!

みなさんこんにちは、セントンゴこと江頭です。 遅くなってごめんなさい。いつも何を書こうか悩むのですが、最近ウガンダ工業高校内でブログのネタが無いというネタ話が多いと言われたので(笑)サクサクと行きたいと思います。というわけで今回はウガンダで…

健康管理も仕事のうち!病気になってからじゃあ遅すぎる!!

どうもー。コンゴ民主共和国との国境近くでお米作ってます、いっちーです。 今の所、ここ、コンゴ民主共和国と隣り合わせのホイマ県ではエボラのエの字もありません! ウガンダの国境沿いでは、今、コンゴ民で流行しているエボラ出血熱のウガンダへの侵入を…

自分の家が一番!!!

東のカプチョルワ県に派遣されています 網代 健人です!! ウガンダに来てから1年が経ちましたとついこないだ言っていたのに、今はもう残すところ10ヶ月に近づいています‍♂️‍♂️ 学校隊員は、残すところ2タームとなりました。これはあっという間なのかもしれ…