2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長期で海外行く人は住民税気をつけよう。

こんにちは。 お久しぶりです。 ブロガーの木伏です。 4ヶ月ぶりの更新ということで、何を書こうか悩みすぎて寝込むとこでした。 ブログ更新しなくて怒る人たち さて、私の所属する専門学校も今週からターム休み(長期休み)が終わり新学期の始まりです。 今回…

急募 魔法を解ける方求む

菊山です。 タイトルを見て、 「何言ってんだコイツ」 と思った方もいるかと思いますが、まぁ、まずは落ちついて聞いてください。 近年、プライバシーに関する方針が厳しさを増している背景もあり、ここでは本名などは隠して話を進めまさせていただきます。 …

雨季はちょっと憂鬱

ウガンダはこの時期、雨季のために毎晩のように雨が降ります。 雨が屋根にあたる音で起きたり、長屋の住人たちが雨水をタライに貯める音で起きたり、同じく自分も大きなバケツに水を貯める為に起きたり、虫が大量発生してげっそりしたり・・・とちょっと寝不足…

ハッピーニュー元号!令和!!〜令和で最初の投稿!〜

こんにちは! 日本では新元号、「令和」になったということで、 SNSやYouTubeを見ていると、どこもかしこも「平成最後の○○」「令和最初の○○」「令和!」 と、お祭り騒ぎだったみたいですねー。 それを見ていると、ウガンダにいる自分達も、ああ、平成が終わ…