2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきましました〜♪

こんにちはよーへいです。 あ、膝です。笑 2019.2.26日に日本を出国し、イッテQでも放送されましたアフリカはウガンダに戻ってきました! 日本が寒い時期ということもあり、いきなり寒暖の差にやられて体調を崩してしまいましたが、今はピンピンしています。…

受験シーズンに提唱する。数学よりも英語よりも、大事なのは家庭科説。

こんにちは、菊山です。早いもので、我々2018年1次隊ウガンダ勢、派遣されて8ヶ月が経ちました!!任期の3分の1が終わったということです。この期間が長いと思うも、短いと思うも、人の活動や待遇次第なのでなんとも言えませんが、色々経験したというところ…

学校の水源を調べて三千里(、、、すいません。言い過ぎでした。だいたい三百キロくらい(;^_^A)

皆さん、お久しぶりです。 そして投稿遅れてしまい申し訳ありません m(_ _)m 最近セントンゴとして任地で有名になりつつある? 江頭です。 セントンゴという名前はこっちに来てからブイクウェ県庁事務所のカウンターパートにつけてもらったローカルネームです…

🌾 OMUCEERIの季節がやってきた!🌾

(毎度)遅ればせながら、ホイマのいっちーです。 ほんとすいません‍♂️ タイトルの”OMUCEERI “ってなんぞやって感じですよね。 ホイマで使われるニョロ語で、「おコメ」という意味です! 「オムチェーリ」と読みます! 最近のウガンダ、とうとう雨季に入ってま…