帰ってきましました〜♪


f:id:ugandakougyoukoukou:20190325003619j:image

こんにちはよーへいです。

あ、膝です。笑

 

2019.2.26日に日本を出国し、イッテQでも放送されましたアフリカはウガンダに戻ってきました!

 

日本が寒い時期ということもあり、いきなり寒暖の差にやられて体調を崩してしまいましたが、今はピンピンしています。

 

帰ってきた週からは授業が始まり、人生初の体育の先生として活動しています。
中学の体育の先生を見て、人の人生に直に関わる仕事がしたいなと思っていましたが、今はまだまだ知識も経験も不足しているので、日々失敗しながらも楽しい日々を過ごしています。

活動について他の同期隊員と話したりして心の準備はしていましたが、毎日がハプニングの連続で焦ることもありますが、そこが醍醐味だと思うのでめっちゃおもろいです♪

 

(写真はまた次の機会に、、、。)

 

2週目の木曜には同期隊員のマサが初の任地に来てくれました!
授業は正直酷いもので、見てほしくないなーという気持ちと正直な評価が聞きたいという気持ちでしていました。
とはいえ、なんと言ってもこんな秘境に来てくれるということだけで本当に嬉しくて嬉しくて、うん。また来てほしいものです♪

 

先週は、首都カンパラにて日本の主催する体育のオリエンテーションがありました。

日本で学んだことや体育の意義を再確認するいい機会となりました。

一緒に行った同僚も良い時間が過ごせたと言ってくれたので、今後に活かしていきたいと思います。



f:id:ugandakougyoukoukou:20190325031623j:image


f:id:ugandakougyoukoukou:20190325003526j:image

 

毎週土曜は近所の村で子どもたちと交流の機会を作っていますが、まだまだ見慣れない日本人に皆戸惑いながらも陽平と呼んでくれてありがたいばかりです。

明日からまた授業があるので、張り切っていきます👐


f:id:ugandakougyoukoukou:20190325003559j:image

 

 

ありがとうございました♪

 

毎週末の楽しみです。笑


f:id:ugandakougyoukoukou:20190325003750j:image