二日酔いが治らない、、、

こんにちは。ウガンダのジンジャという街に自動車整備で派遣されている木伏です。


せっかくだからみんなでブログをやろう!と柄にもない提案をしたのは良いけど何を書こう、、、。

ネタは沢山あるんだけどね。鶏つぶしてみたり、学校代表でリレー出たらビリ2だったり、、、


自分は、ナイル職業訓練校と言う学校に派遣されていて名前の通りナイル川の近くにあります。


f:id:ugandakougyoukoukou:20180910203901j:plain

これがナイル川

なかなかのデカさ。

ジンジャはナイル川の源流の街で、ここで俺が立ちションすれば6600キロの旅を経てエジプトまで届くんだなと思うと日本でするのとはまた違う、壮大な気分で出来る。



さて、今学校はターム休みと言う長期休暇で赴任したばかりの自分はやることがありません。学校の教材車直したり整頓したりしようかと思ったけど、自分でやるより生徒に教えてやらせようと思ったのでとりあえず放置。


同僚の先生と話ししたり授業計画作ったりして1日が終わります。

授業が終わると夕飯作ってビール飲んで寝るか、同僚の先生と飲み行くか、近所のウガンダ人と遊んでるのですが酒好きな自分は大体飲んでます。

f:id:ugandakougyoukoukou:20180910205250j:plain

ジンジャの街中で売ってる串焼き。

美味くて三日連続で飲み行った。

チキン レバー ヤギ肉とか。


f:id:ugandakougyoukoukou:20180910205633j:plain

同期のマサと。

外で飲んでるのでストリートチルドレンが5分に一回は来る。


f:id:ugandakougyoukoukou:20180910210053j:plain

同僚の先生とポークジョイント食ったり


f:id:ugandakougyoukoukou:20180910210316j:plain

自炊も。カレーとスパゲティ、チャーハンばっかりだけど




昨日の日曜は、同期と近所にあるナイル川沿いのリゾート?に遊び行ってきました。

f:id:ugandakougyoukoukou:20180910210617j:plain

プール入って12000UGX

大体3ドルちょっとくらい。


f:id:ugandakougyoukoukou:20180910210809j:plain


ビーチ?もあったり。


f:id:ugandakougyoukoukou:20180910210942j:plain

ビクトリア湖のビーチ

たぶんビーチ。

ギャルはいない。



地方隊員と比べたらかなり恵まれた生活を送らさせていただいてます。すんません。

そろそろ喉渇いたのでビール飲み行ってこよー。それじゃあまた!