海外から海外


こんにちは。

自動車整備の木伏です。


ウガンダに派遣されて4ヶ月経ちました。


慣れと言うのは恐ろしいもので、あんなに嫌いだったローカルフードが美味く感じるようになったり、みんな同じに見えたウガンダ人の顔も見分けがつくようになるものです。



小屋にぶら下がってるハエだらけの肉も美味そうに見える日は来るのでしょうか、、、





f:id:ugandakougyoukoukou:20181113155634j:plain

学校で出るお昼。

ポショと豆と小魚(煮干しみたいなやつ)



By the way



我々隊員は任国外旅行と言って、年間に20日間は任国(ウガンダ)の外に出て旅行に行けるんです。

通常のパスポートと違い、公用パスポートを支給されている関係かどうかは知らないですが、任国ごとに行ける国があります。

たとえばウガンダならエチオピア  エジプト ルワンダ ザンビア 南ア あと忘れた。








そんなわけでで先日エチオピアに行ってきました。


f:id:ugandakougyoukoukou:20181113152440j:plain

首都アディスアベバは標高が2400mと高いので空気が薄いし、夜は寒いです。

いつもあたたかいウガンダにいるので、久しぶりに寒いと楽しかったりもします。


アディスアベバは都会で、ビルがいっぱい!

土が赤くない!(比較的)


革製品が有名らしく、財布を持ってない私にプレゼントも貰いました。


f:id:ugandakougyoukoukou:20181113162842j:plain








エチオピアビールやインジェラ食ったり



f:id:ugandakougyoukoukou:20181113165932j:plain


f:id:ugandakougyoukoukou:20181113170136j:plain



エチオピアはコーヒーの発祥地らしいです。


街の至る所でコーヒー飲んでる


f:id:ugandakougyoukoukou:20181113170343j:plain



旅行をとても楽しんでました。




この時は。








先程も申しましたが





慣れと言うのは恐ろしいものです






あれだけ普段から気を張っていたアフリカもある程度生活すると油断が生まれるものです。



自分は大丈夫だろう、とかこれくらいなら大丈夫などとタカをくくっていました私







あれはエチオピアに来て5日目。

久しぶりに都会を味わいたくて電車に乗りました。

おせー電車だなーとか、ぎゅうぎゅうだなーなんて考えてるうちに目的地、マルカートに到着して、ふとポケットに手をやると


あれ?無い。


数日前に貰った財布が。







、、、、、。





ケツのポケットに入れてた自分が悪いんです。

すられました。






思えばこれまで色々なものを無くして来ました。








飲みに行けば記憶を無くし、








記憶だけでなく、腕時計、ケータイ、サングラス、、、







大切なものは無くしてから気づくものですな。笑












人生初のスリにあった時は少し嫌になったけど、楽しい旅行でした。


またいつか行きたい国です。











次はエジプト行きたい










疲れたので終わります。

















ブログって書いてるうちに飽きちゃうなあ、、、笑