"カプチョルワ" 生活スタート!!!

こんばんは🇺🇬

2018年度1次隊体育派遣の網代 健人です!

突然ですが、みなさんボランティアっていう言葉を聞いて何を思いますか??

途上国、震災、偽善、貧しい、寄付、協力などなどマイナスイメージのものからプラスに捉えられるイメージ様々なものがあがると思います。どれが正解という答えはありませんが、ボランティアという言葉が先進国と言われている日本では幅広く捉えられていることが伺えます。そんなボランティアの本当の意義は何か知りたい、確かめたい、自分の目で見たいそう思ったのが私が協力隊に応募したきっかけです。

 

前置きが長くなりましたが、私の任地について少し説明して今日は終わりたいと思います!

私の任地は、ケニアとの国境の東に位置し、首都からマタツと言われるタクシーで7時間ほど行ったところにある"カプチョルワ "という県です。また、配属先の学校は、"sebeicollege"というセカンダリースクール(日本でいう中高生)になります。

日本人はこの街では、とても珍しく

とおーーーくから子供たちが声をかけてきます。

そんなこの地で2年間過ごせる事に感謝して

少しずつ馴染んでいけたらよいなと思っている所存です。

書きたいことはたった1週間でもたくさんあります。2年間あるからきっと色んなこと書けると思います。次回以降は、もっと具体的に感じたことを書いていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございましたーーー!!!

f:id:ugandakougyoukoukou:20180813040556j:imagef:id:ugandakougyoukoukou:20180813040604j:imagef:id:ugandakougyoukoukou:20180813040614j:imagef:id:ugandakougyoukoukou:20180813040638j:image