1年(とちょっと)経ちました!

先日金曜日、活動中間報告会がありました。

 

2018年7月からウガンダに来て早一年と少し。赴任当初、先輩の中間報告会に参加したのがまるで昨日のことのようです。嘘です。流石にそこまで早くは感じてません。でも、それでもあっという間の一年でした。

f:id:ugandakougyoukoukou:20190828013715j:image

お揃いのチテンジを来て全員集合、と行きたいところだったのですが、約一名トラブルがあったのと、リーダーのマサが業務渡航でタンザニアにいたので残念ながらそれはかなわず。なかなか全員揃うのは難しいですね。とりあえずマサは心はいつでも一緒にいると言わんばかりに集合写真に合成しておきました。

f:id:ugandakougyoukoukou:20190828013611j:image

 

その後は在ウガンダ大使のご厚意で昼食会。おでんの味に幸せを感じました。

f:id:ugandakougyoukoukou:20190828013433j:image


翌日は稲作系隊員の分科会。こちらでも運営委員が切り替わり、みんなで色々と今後の方針を話し合ったり、そんな中で時間を取ってもらって自分のデモ圃場の話をさせてもらったり、プレゼンが2日続いたので疲れました。

 


そして土曜の夜は新隊員の歓迎会。いよいよ残り一年だということを痛感する週末になりました。

今年の1次隊は我らウガンダ工業高校と違い、男子1女子6の構成。優しそうなお姉様が増えたので嬉しい限りです。

f:id:ugandakougyoukoukou:20190828013415j:image

 

残り1年、体調崩すのはやむなしとして、大きな怪我や病気が無いよう、後これ以上泥棒がこんばんはしてくることのないよう、精一杯生きていきたいと思います。